読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-20 復帰

Windfall (2014)

元海兵のエイドリアン・デイヴィス、アルカイダの支持者に脅され、1人を殺して逃走。アルカイダの支持者は1人が逃走しています。デイヴィスはイラクで運搬業務をしていた時に、現地の復興資金を横領し逮捕。先週出所していました。この人、大金を盗んでいます。

ケンジーはエリックと作戦室。ディークスはネルと組んで捜査に出ます。デイヴィスは退役後、元海兵のガブリエル・スタンフィルと警備会社を経営していましたが、逮捕後に解散。スタンフィルはワインの卸会社を経営しています。スタンフィルは怪しい男。やはりアルカイダ関係者に狙われています。後に殺されてしまいます。

自宅から数10万の現金を発見。まだまだ何処かにあるのです。ここからは、お金探しとなります。どうやら4200万$ほど盗んだそうです。仲間がまだいました。イラクで爆弾事故にあい、重い後遺症のあるフォスター。その世話をしている看護婦。

アルカイダ関係者も放ってはおけませんでした。デイヴィスを囮に誘き出します。そして、大金の行方は?というエピソード。

ケンジーは現場に復帰することになり、ディークスといちゃいちゃして、次回へ続く。