NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-22 誘拐

One More Chance (2014)

無人航空機XD−8の開発をしている会社に、覆面の強盗が入りXD−8のソフトを盗み出しました。LAPDが現場を押さえたと思ったら、外には同じ覆面の人がいっぱい。フラッシュモブということで集められていたのです。国家機密の流出の危機に陥りました。

XD−8の主任技術者はジェシカ・ペイトン。以前サムが警護を担当した事があり、娘ライリーとは仲良しです。ライリーが行方不明かと思われましたが、夫ベンと東海岸に居ると、ジェシカは言います。ところがサム、残された証拠からライリーの誘拐を疑います。

ケンジー&ディークスは、マスクの受取人を捜しにトレーラーハウスへ。きましたよ〜💥大爆破です。

やはりライリーとベンは誘拐されてました。しかも犯人はソフトだけではなく、ハードまで入手していました。後は技術者ということで、ジェシカがターゲットなのです。非情な指令はグレンジャーの係です。ジェシカを囮に使う作戦です。そんなエピソード。

サムがライリーに、お守りにと貰ったトゥギャザー・パンジアのCDのブックレットを、カレンにあげちゃって、次回へ続く。