NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 6-1 潜水

Deep Trouble, Part II (2014)

シーズン6の始まりは、例の如く前シーズン最終回の続きからですね。サム&カレンを乗せたまま、潜水艦が出航してしまっているのです。大量の肥料が乗せてある、魚雷化している潜水艦です。

空港に向かうへティは、運転手を脅して戻ります。ケンジー&ディークスに、タリアを加えたトリオのコントはエスカレートします。ケンジーとタリアが殴り合いしちゃったり、気が合っちゃったりと。

船内、船外共に、潜水艦が自爆テロを狙っていると気づくのです。ターゲットは、おそらくサンディエゴの停泊している軍艦。ということで、海軍に潜水艦攻撃命令がでます。サム&カレンが大ピンチなワケです。この2人、諦めることを知りません。あの手この手と脱出を試みます。意外と落ち着いている2人なのです。

焦っているのは、潜水艦の外の面々。ヘリで救出に向かいます。待っているのは海中爆破です。このドラマ恒例の爆破も、かなりエスカレートしています。といったエピソード。