NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 6-2 聴聞

Inelegant Heart (2014)

海軍のセキュリティ業務を請け負ってるいた、プログラマーのブライアン・ベルが自宅で殺されました。ディープ・ウェブの闇サイトを探っていたようです。"Tor"を使う、我々には禁断のディープ・ウェブですね。ベルの探っていたショーヴネ、武器でも人でも、何でも扱っています。ここの運営者を見つけていたのです。

へティはワシントンで聴問会。トーマス上院議員に攻められますが、かわしてます。そして強硬策。NCIS:LAのオフィスに、司法省の捜査官が強制捜査にやって来たのです。彼等は、へティのクビが目的のようです。

ボートハウスに隠れながらの捜査になります。この後、闇サイトのショーヴネの運営者を探す事になるのですが、軽い騙しでスムーズに進んでいきます。難しい話になってしまうのかと思っていたら、そうでもなかったエピソードでした。

闇サイトでは、へティの住所に25万$の値段がついてるそうで。暗殺者がへティを狙ってる感じで、次回へ続く。