NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 6-17 訓練

Savoir Faire (2015)

アフガンの戦士3人が、国の麻薬を取り締まる為、LAに来てDEAで訓練をしています。そんな彼等の1人が、ベニスビーチでランニング中に殺されてしまいました。国防総省やら海軍長官、その他各機関に煽られて、NCISが捜査に乗り出します。

DEAの連中は、協力的ではなかったり、バーで酒に溺れちゃってる人がいたり。3人は誇り高きアフガン戦士だそうで、サムが認めるタイプです。残り2人は行方が分からなくなっています。

ネル&エリックが見つけます。1人は誘拐され、もう1人は拉致されそうなところで逃走したとのこと。犯人達はアルカイダの前身MAK(マクダブ・アリ・キダマト)。彼らの持つアヘン取引の情報が狙いだという。

そしてNCISとMAKの争奪戦。拉致された戦士も助けなければなりません。ここのところ激しいアクションが続いていた為、ちょっと見劣りしてしまうエピソードでした。