高い城の男 1-2 サンライズ

Sunrise (2015)

バスで荷物を盗まれちゃったジュリアナです。謎のフィルムだけは持っていますが、お金がありません。キャノンシティの食堂で働くことになります。

残されたフランクは悲惨な目にあってます。木戸憲兵隊大尉に逮捕され、拷問に次ぐ拷問。ユダヤ系を脅しの材料にされ、妹とその子供達まで連れてこられてしまいました。

ジュリアナは、折り紙を折るデカい男に出逢います。この男が、妹の接触相手だと思いきや、フィルムを渡した途端に襲われます。大男はナチスのスパイだったのですね。しかしジュリアナは合気道で投げてしまい、大男はダムに転落です。そこへ駆けつけたのはジョー。ジュリアナも同じフィルムを持っているコトを知っていますが、何故か助けに来ました。

ジュリアナの荷物を盗んだ女が憲兵隊に捕まり、肝心なフィルムは持っていなかったということで、ジュリアナの容疑が晴れます。フランクは釈放されますが、妹と子供達は既に処刑されたと…なんて酷いジャップなのでしょう。

そして次回へ続く。