パパVS新しいパパ (2015)

Daddy's Home (2015)

ウィル・フェレルマーク・ウォールバーグのコンビにハマってしまいそうです。今回のウィルは意外にもモラリストだったりしますが、それでも面白い。

ウィルが演じるのはラジオ局に勤めるブラッド。サラ(リンダ・カーデリーニ)と結婚して、連れ子2人の継父になります。そこへやって来たのが実の父親ダスティ(マーク・ウォールバーグ)。何処ぞの特殊部隊でしょうか?屈強な男です。しばらく滞在することになり、楽しい物語になるのです。

真面目で弱小な継父と、ワイルドで屈強な実父の対比ですね。ダスティはインディアンに乗って来たりします。私の知らぬ間にインディアン・モトサイクルが復活していたのですね。

対立しながらも徐々に和解して、巧くまとまるという、幸せな楽しい映画となっております。

レイカーズのチケットは転売屋から買うと、1万8000$するそうです。ラストにWWEのスーパースター、ジョン・シナが登場。マーク・ウォールバーグが小さく見える位、物凄い体してます。