読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高い城の男 2-1 虎の穴

The Tiger's Cave (2016)

シーズン1での謎を残して、シーズン2の始まりです。

フィルムを持って、船に乗ったジョー、黒人船員達にレジスタンスに売られそうになります。ところがジョーナチスなら1人頭20万円出すと買収。ナチスが用意してくれた大金と引き換えに解放されます。大金の入ったトランクには爆弾が仕掛けてあり、船員と共に船は爆破しました。

エドが逮捕された憲兵隊の元へ行ったフランク、自分が犯人だと言っても、聞き入れてもらえません。もう木戸さんはエドを犯人に仕立て上げるつもりです。

ジュリアナはレジスタンスに責められます。麻酔銃を撃たれ、連れて行かれたのは"高い城の男"の所。フィルムは現実だとか言います。よくわからない難しい男なのです。

スミス大将の元へ戻ったジョーですが、船員のことやら、ジュリアナのことやらで、もう仕事を辞めると言い出しました。

ジュリアナの所にレジスタンスの連中がやって来ます。またも麻酔銃を撃たれ、車のトランクへ。殺すの殺さないのと、物騒な話をしているレジスタンスです。憲兵隊の検問所で、ジュリアナが脱出。レジスタンスと憲兵隊が撃ち合いになります。ジュリアナは山の中に身を隠して、次回へ続く。