読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-11 孤立

The Outsider (2016)

シーズン4の後半が、Amazonプライムで観れるようになりました。ちょっと忘れてますが、また野蛮人気分になります。

行方をくらましていたラグナルが、カテガットに戻ったところからのスタートですね。息子達が立派になっています。目を惹くのがアイヴァー。脚は動きませんが、乱暴な性格のようです。

すっかり一人前なのはビヨルン。フロキの船でローマ帝国への遠征を考えてます。遠征仲間を募集中です。一方のラグナルはイングランドへの再上陸を考えてます。こちらは言ったからには行く人ですね。王ですから。

ラグナルはフロキと会ったり、ラゲルサが若き女戦士アストリッドを連れて来たりと。

アスラウグの4兄弟達は、セックスに目覚めたようです。みんな奴隷のマルグレーテのお世話になっております。それを覗くアイヴァーですが、アイヴァーにヤらせてもらっちゃうのです。ところがアイヴァー、勃たなかったようで、マルグレーテを殺そうとするも、諭されるのです。戦いの訓練では優秀なアイヴァーです。弓も剣も使えます。残酷さも兼ね備えているようです。

ラグナルに誘われ、アイヴァーがイングランドに一緒に行く事になり、次回へ続く。