ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-13 2つの遠征

Two Journeys (2016)

ラグナル遠征軍の船は嵐にやられました。ラグナルとアイヴァーが浜に打ち上げられての始まりです。崖を登って上陸です。ウェセックスの近くでしょうか?イングランド領のようです。

ノルマンディーの沿岸にはビヨルン遠征軍。フランクのロロに会いに行きます。一旦は捕らえられてしまったと思いましたが、ロロが手を貸してくれることになります。更にロロ、妻の制止を振り切り、一緒に行く事になります。ヴァイキング魂を忘れてはいないのです。

ラゲルサは女戦士を訓練します。何を企んでるのかと思ったら、カテガットを襲撃します。カテガットに残っているのは女性兵や老人兵。ラゲルサが制圧してしまうのです。

ラグナルはアイヴァーを残して、味方を全殺しです。何かを企んでるのです。ラグナルとアイヴァーが敵の城に投降して、次回へ続く。