ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-15 御使いたち

All His Angels (2016)

ラグナルは自分を犠牲に、アイヴァーを逃してもらったのですね。アセルスタンの形見の十字架を、アセルスタンの息子に渡すラグナルです。エグバート王は友人の引き渡しを、少々悔やんだりします。

そしてエラ王に引き渡されたラグナル。私、忘れてましたが、エラ王は忘れられないほど、ラグナルに恨みがあったのですね。火あぶりから始まり、兵士から殴る蹴るの暴行、エラ王には切ったり刺されたりされてしまうラグナル。最期までイングランド人をビビらせ、死を恐れないのです。そして大量の蛇とともに穴に落とされてしまうのでした。つ、ついにラグナルもヴァルハラへ行ってしまうのです。

カテガットに無事に戻って来れたアイヴァーは、兄弟達に報告し、エラ王に復讐を誓うのです。ところがウベが母の死を伝えます。ラゲルサに殺され、ラゲルサは王女になったと。アイヴァーがワナワナしちゃって、次回へ続く。