グッド・ワイフ 2-4 大掃除

Cleaning House (2010)

前回のチャイルズの秘匿条項付証言が、早速新聞社にリークされました。状況的には、アリシアが犯人と言いたいところですが、ダイアンや検事局のケイリーは、アリシアらしくないと。チャイルズだけではなく、ピーターにも不利ななるこのリーク、イーライは第三の候補者がいると睨みます。

混み合ったレイブ会場で、将棋倒しで5人の死亡者が出ました。主催した会社が倒産したため、DJと警備会社が訴えられました。。DJが依頼人のアリシア、警備会社の弁護士と共同弁護になります。原告側の代理人は大学教授。判事はクイン。

クイン判事、アリシアに意地悪な姿勢を見せます。どうやらアリシアがリークしたと思ってるようです。そこで共同弁護士が交代。あの純朴、新人、田舎者を利用するナンシー・クロージャーと組む事になるのです。アリシア主導の弁護から、ナンシー主導になり効果絶大なのです。その後、面白い展開になります。

カリンダとブレイクの対決はエスカレート。カリンダは怖いのです。すっかり悪役のケイリーは、アリシアを聴取しに来ました。

第三の候補者と目されていたヴィクトリア主席判事。ダイアンの友人であり、裏切り者でもある彼女がパーティーで挨拶。第三の州検事候補に、前回チャイルズにくっついて来たウェンディ・スコット・カーが紹介されて、次回へ続く。