グッド・ワイフ 2-9 9時間

Nine Hours (2010)

土曜日、イーライに言われてコソコソ話すフロリック家。アリシアに電話がかかってきました。控訴裁判所の書記官からです。前日提出した、死刑執行停止の申し立てに追加書面はありませんかと。忘れては無いが…コレはコッソリ教えてくれてるのでは?1人ドライブのウィルに電話、土曜日に急遽集合です。

死刑囚はカーター・ライト。妻を放火で殺人した罪です。何か助かる可能性を、教えてくれたに違いありません。アリシアは電話待ちの為、自宅待機です。カリンダが駆けつけます。ダイアンはカーターに面会。電話のケリガン書記官を調査すると、ケイリーの知り合いなのです。凄い人を間に挟んで、ケイリーに協力を求めます。

各々が、無実の死刑囚の為に動きます。アラ探しです。ダイアンは疎遠になってる娘を呼びます。コレがまた、面会時間に間に合わなかったりするのです。気の毒に思った看守が、通る姿を見せてくれるシーンには、目頭が熱くなってしまいます。巧く感動する演出なのです。

といった感動エピソードでした。

ピアスをしていいか聞いたザックは笑われ、グレースがお祈りしていて、次回へ続く。