読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 3-13 デジタル通貨

Botcoin for Dummies (2012)

ビットコインのお話です。謎のビットコイン発明者の代理人ディラン・スタック(ジェイソン・ビッグス)が、アリシアを訪ねてきました。財務省に勝利したことを知り来たそうです。財務省ビットコインの発明者を追っているのですが、正体を掴めていないと。代理人のスタックに張り付いているのです。飛び込み御断りのロックハート・ガードナー、相手も財務省と敵にするには大物過ぎる。断るところで、札束を見せられてしまいました。キャッシュです。揺らぎました。引き受け決定です。

さて法廷です。判事はソベルさん、Eeny meeny miney mo とかやり出しますが、白髪のしっかり者です。代理人のスタックに発明者の事を聞く財務省サイドですが、秘匿特権適用で、訴えは却下されます。しかし財務省、スタックが発明者だと逮捕してしまうのです。発明者ではないと証明しないといけないケースですが、ここは攻めるというウィル。ビットコインは通貨ではないと証明する作戦です。この後は、カリンダが情報を掴んできます。

ウェンディがウィルに対し、オフレコで口を割れと脅しの会談です。こちらはエルズベスがついてますので、ちょっと安心です。検事局とともに、我々視聴者も翻弄されましょう。ウェンディはデイナを通して、カリンダを脅します。デイナは、前回のアリシアの文書偽造のネタを持ってきたのです。アリシアの代わりにウィルを売れってヤツですね。

ウィルの書類を渡したカリンダの手をギュッとするデイナ、そして次回へ続く。