ゴルゴ13 (1973)

ゴルゴ13といえば、床屋さんに置いてある漫画をイメージしてしまう私です。70年代では、ゴルゴ13しかない場所で、少年達は仕方なく読む漫画だったのです。思えば話題が国際的過ぎたのですね。子供には難しくて面白くなかったのです。

そんなゴルゴ13高倉健さん主演の実写版映画があったのです。なんと日本とイランの合作です。健さん以外に日本人は出てきません。🤔女の人は、日本人のような気もしないでもありませんが、化粧が濃くてよくわかりません。

舞台はテヘランとかベイルートです。あとは砂漠。1973年の映画です。健さんがデューク東郷を演じているのです。暖かい目で見てやって下さい。