読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 5-15 張り詰めた法廷

Dramatics, Your Honor (2014)

第7話で解決しなかった裁判の続きです。リッチマンの息子で大学生のジェフリー・グラントが、殺人の容疑者になっている件です。アリシアを指名してきましたが、ウィルが奪ってしまったクライアントですね。

検察側のフィン・ポルマーとの攻防です。今回は両者、意地の悪さを見せません。ジェフリーの顔のアザが気になります。こちら、明らかにはなりませんが、「もう独房は嫌だ」とか言ってますので、拘置所で虐められてるワケではないようです。その後、不利な展開になると、アザが増えていくのです。このドラマ、陪審員裁判の怖さを何度も見せてくれますね。

久しぶりに、ウィルとアリシアの小競り合いの無い裁判です。途中、不安になったジェフリーの両親がアリシアに電話しますが、喧嘩にならない展開になるのです。前回からウィルの悪人度合いが薄まっているのです。また、カリンダが辞めたいとウィルに相談します。裏切りでも、賃上げ交渉でもないようです。

そしてラスト数分間に衝撃が起こるのです。何気に見ていた私は、もうビックリ‼️ひっくり返ってしまうほどのビックリです。コレは…どう言ったらいいのでしょう。次回へ持ち越します。

カリンダからの電話がアリシアに繋がったところで、次回へ続く。