読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 5-17 物質に満ちた世界

A Material World (2014)

ウィルの葬儀を終えて、バーで飲むアリシアとダイアン。ウィルの話で盛り上がってましたが、ダイアンが合併をと切り出します。しかしアリシアは、簡単にイエスとは言えませんね。LGには強欲なパートナー達がいます。酷い仕打ちを受けて追い出されたのですから。

そんなLGとフロリック&アゴスはマーサー夫妻の離婚訴訟で対決です。夫アッシャーの代理人はLG、妻のキャロル(サラ・ウィンター)の代理人はアリシアです。今回は悪役がデヴィッドになりまして、やっぱり醜い争いになるのです。ちょっと面白いのは、アッシャーは哲学者でして、人間は物質であるという本なんか出しちゃってます。アリシアの格好の餌食になってしまってました。

ウィルを殺したジェフリーの両親が、フロリック&アゴスに依頼に来ます。ジェフリーを追い込んだ州検事局を訴えるとか言っちゃうのです。コレには流石のアリシアも寝込んでしまうのです。その後アリシアは、訴えられそうな好感度検事フィン・パーマーを助ける方向に動く事になります。

アリシアに頭の上がらない、我慢の生活を続けて来たピーター、遂に言い返してしまいます。アリシアは逆上、離婚はしないがもう会わないとかって言われちゃう、気の毒なピーターなのです。

新悪役のデヴィッド・リー、合併反対は勿論、ダイアン排除に動き出しました。チンピラ弁護士ボイルを味方につけます。ボイル潰しはカリンダ。ジェナと寝て情報を掴むのです。最近は色仕掛けが目立つカリンダ、裏切ったジェナにはパンチをお見舞いされます。

デヴィッド・リーがケニングに合併を持ちかけ、次回へ続く。