グッド・ワイフ 6-4 対抗馬調査

Oppo Research (2014)

アリシアのアパートを訪れるイーライ、対抗馬調査の結果と共に選挙参謀ジョニー・エルフマン(スティーヴン・パスクール)を連れてきました。若いイケメン参謀です。そして対抗馬調査なるものがスゴい。弱みになるコトを事前に調査したのです。

アリシアの周囲の驚愕の事実が明かされます。先ずはザック‼️ニーサを妊娠させ、ニーサは中絶していたのです。血筋です。オーウェンはゲイ問題、ヴェロニカは公共の場で暴れていた悪ガキを叩いちゃってました。ピーターのセックス問題は、アリシアがカリンダのコトを言い出して、イーライのネタはうやむやになります。問題のあるクライアントは、ビショップ、スウィーニーに加えてペイズリーも。麻薬王と殺人鬼と暴言社長ですね。問題ナシのグレースは、隣の部屋で聖歌隊の練習です。コレを1つ1つ片付けていくエピソード。ケイリーの問題を抱えてるビショップは、そう簡単には手を切ってくれないのです。

グレースに教えてもらった、アリシア応援の基金を集めるサイトが、ビショップの仕業とわかったところで、次回へ続く。