読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グッド・ワイフ 7-17 グロリアの銃

Shoot (2016)

娘の成長記録を撮影するアフリカ系お父さんダージス。プロムまで撮ったところで事件です。
ドラッグディーラーの隣人宅で発砲、流れ弾の当たった娘が死んでしまうのです。傷心のダージス、"グロリアの銃が娘を殺した"とデカい看板を出しちゃいます。名指しされたグロリアのガンショップに営業妨害で訴えられたのです。

代理人はダイアンとケイリー。裁くのはアバナシー判事。グロリアの店の銃が使われた犯罪は3000件を超えるといいます。また代理購入が横行していると。治安の悪い地域とはいえ、ガンショップは売れるようです。銃器合法取引保護法なる、銃社会を守る法律だってあります。弁護で気が合わないダイアンとケイリー。最後はアバナシー判事が温情判決を見せてくれます。

相変わらず、ベッドでいちゃいちゃアリシアとジェイソン。大学入試の為に書いたグレースの論文が盗作だと言われちゃいます。こちら、盗作発見ソフトに引っかかったようです。ジェイソンに調査を依頼。盗作発見ソフトにも弱点があるのです。アリシアが大学を相手に、法律を盾に脅す姿を見て、グレースは弁護士になることを決意しちゃうのです。

イーライとマイクは大陪審の様子見。多目的トイレに篭るイーライです。少々わかってきましたよ。ピーターに100万$以上献金したロイド・ガーバーが、州検事時代のピーターに息子の殺人事件相談したとか、そんな話。ピーターの収賄罪の線が濃厚です。イーライの盗み聞きは、検察に懐疑的な陪審員がいることを見つけます。今回召喚されたアリシア、黙る作戦を変更し、コナー・フォックス連邦検事補を動揺されるのです。

飲むダイアンと飲まないのアリシアが密談です。ジェイソンが現れ、アリシアが近づくと金髪女性とキス。アリシアルッカと飲むのです。しかし今迄のアリシアとは、一味違います。自分のことを棚に上げて、怒っちゃうことをしないのです。冷静に許すアリシアなのです。

もう知事の奥さんの暴走が止まりません。公共のレストランで、ジェイソンのベルトを緩め、なんか始めちゃいます。そして次回へ続く。