読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペット (2016)

凄いNYのアニメーションで始まります。飼い主が仕事に出かけて行った後の、ペット達の物語。ペット版のトイ・ストーリーです。キャラクター描写を重視した映画、ストーリーは重要ではありません。目を瞑りましょう。劇中流れる70年代から最近の有名ヒット曲と供に愉しみましょう。

主人公はケイティに飼われてる犬マックス。そこへ新たにペット大型犬のデュークを貰ってくるのです。こちらウッディとバズの関係ですね。飼い主の愛情を競うライバルになるのです。

そんなある日の物語。ペットシッターに連れられ、近所のペット仲間達と公園へ。ここでデュークの良からぬ企みが失敗、2匹ははぐれて動物管理局に捕らわれてしまいます。バンに同乗していた"元ペット団"のリーダー、うさぎのスノーボールに便乗して脱出。彼らに巻き込まれ、追われる立場になってしまうのです。

ブルックリンに行ってしまう2匹、マックスを愛するポメラニアンギジェットが、仲間と共に2匹を探すのです。飼い主達が帰宅するまでに間に合うのかといった物語です。

タトゥーの練習台にされてしまった豚、TVゲームで遊ぶインコ、老犬、鷹などなど。多種多彩なキャラクターを愉しむ映画です。アニメで見るNYも中々。