読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 7-7 洗脳

An Unlocked Mind (2015)

"開かれた心の教会"なるカルト教団に、国防総省の最新技術に詳しいデヴィッド・ラムジーさんが入信しちゃっていたようです。妻が脱出してきました。この教団、洗脳して聞き出した情報を闇市場に流しているとの疑惑が。ラムジーからEXACTO(誘導ライフル弾)の情報が漏れては困ります。ケンジー&ディークスが潜入します。

ここでちょっとした妨害。司法省の連邦検事補ゲバラが現れ、潜入捜査はするなと命じるのです。教団を捜査すると直ぐに告訴される為、連邦裁判所は刺激するなという姿勢なのです。グレンジャーが司法省を抑えての捜査となります。

サム&ネルは教団幹部と、彼が密会する中国人を追います。潜入した2人、ディークスはお仕置き責めのラムジーを救おうと動きます。教祖に目をつけられたケンジーは、女性信者に薬を飲まされ、教祖の待つ女性だらけのハーレム部屋へ。下着姿の女性に囲まれ、教祖にヤラレてしまいそうになるケンジー。意識朦朧ながらも頭突きでピンチを脱するのです。

NCISの突入を、FBIを使って阻止するゲバラ検事補。ディークスは、ラムジーとケンジーを連れての脱出なのですが、武装した信者達に追われます。無事に助け出せるのか?といったエピソード。

いちゃいちゃするケンジー&ディークス。近くのモニターにへティが現れ、次回へ続く。