NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 7-8 移送

The Long Goodbye (2015)

護送車が爆破され襲撃されました。乗っていたのはジェイダ・カレド。シーズン3に出てきました。スーダンでサムが色仕掛けで潜入した時のお相手です。アメリカに逃がして、証人保護プラグラムを受けていました。兄タヒアはスーダンの悪人ですね。そんなジェイダが連れ去られてしまったのです。

銃撃戦で負傷した犯人の1人サラザールを逮捕しました。メキシコのモリナ・カルテルの幹部だそうな。私情が絡むと、外に出してもらえないサムが尋問します。負傷したサラザールに、鎮痛剤を餌に口を割らせるのです。

護送車に同乗していた連邦保安官ドリュー・グロラーは、4年間もの間ジェイダを担当してきた男です。カレン&ディークスが尾行します。グロラーが合ったのは、資金洗浄をしている白髪のウェイン・モリス。タヒアとモリナ・カルテルは顧客のようです。1つ繋がりました。

モリナ・カルテルのLAでの実力者は、後継者候補の長男アレックス。未だ顔を知られてない男なのですが、女好きとのこと。DEAのダリアがパーティーに潜入するというので、ケンジーが便乗します。2人はビキニでのお色気潜入。アレックスらしき男にGPS発信機を付けることに成功します。

サムに裏切られ、アメリカには居たくないと思うジェイダ。長年付き合った捜査官が、資金洗浄屋を通してスーダンのタヒアに通じ、資金洗浄屋がモリナ・カルテルを手配。ジェイダをスーダンに戻す構図ができました。ジェイダを飛行機に乗せる準備も整います。

サムは、ジェイダはスーダンに帰ったら殺されると信じて疑いません。ジェイダが殺されてしまうのは、サムの心に傷が残るのです。

そして空港に集結。銃撃戦があります。後は、ジェイダの行方と、驚きのアレックスの正体は?まだ続きそうな所を残して、次回へ続く。