読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 7-11 贈物

Cancel Christmas (2015)

ヘソ出しミニスカートのサンタさんがいるLAのクリスマスです。具合が悪そうな人が、路上に出て車に轢かれました。この男、北朝鮮のスパイの疑いがあり、監視対象になっている家具屋です。NCISが捜査します。

監視カメラの映像を見ますと、ブロンド女にすれ違いざまに何やら注射されてます。コレは…😨金正男がヤられたヤツですね。正男なら、きっとこのドラマを見ていたはず。正恩はどうでしょうか?そんな事件の今回なのです。

家具屋と取引をしていた男マイク・ホッブスは、偽ブランド品の輸入で昨日まで服役していました。事情を聞きますが、出所したばかりの身、現在の関係はなさそうです。

実行犯の女ジェニファー・キムは、カレンが出くわし格闘の末、逮捕します。こちらはスパイ、何も話そうとはしません。ところがジェニファー、グレンジャーが知ってる娘なのです。彼女の母をよく知ってると言うのです。

ホッブスは釈放、久しぶりに子供に会うと言うので、カレンがスーツを買ってやり、元妻の家まで送ってあげるという手厚いおもてなし。ところが嘘が発覚、気づいた時には犬を連れて、何処かに行ってしまってました。

カレンが再びホッブスを逮捕します。FBIの手入れで、家具屋が北朝鮮人だと知ったホッグスは、犬のチップに北朝鮮人リストを入れて、出所後に売ろうとしていたのです。こういう小悪人は囮に使うのがNCISです。早速取引を持ちかけさせて、スパイをおびき出すのです。

各々が楽しいクリスマスを過ごして、次回へ続く。