読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トカレフ (2014)

Tokarev (2014)

サスペンスは予想外の結末の為の物語。話の内容をどうこう言ってはいけません。女性と一緒に推理しながら観ましょう。

舞台はニュージャージープリンストン。主人公ポール(ニコラス・ケイジ)は美人の娘ケイトリンと、後妻の若いヴァネッサ(レイチェル・ニコルズ)と幸せな家庭を築いています。ポールとヴァネッサがお出かけするのですが、ケイトリンは男友達2人を連れ込み、ちょっと心配なお父さん。ところが、大事件が起こってしまうのです。男友達2人を残して、ケイトリンが誘拐されてしまいました。

ポールの若い頃は極悪人。幼馴染みのケインとダニー2人と共に、相当な悪さのギャングだったのです。娘のピンチです。警察よりも悪人達を知る友達を頼って、3人での捜査が始まります。

しかし、早くもケイトリンは遺体となって発見され、怒りのポールは復讐心いっぱいなのです。ケイトリンを撃った銃は、ソ連トカレフと判明。ロシアマフィアのの仕業に違いないと、3人は次々とチェルノフ・ファミリーを襲撃するのです。

ポール達はロシアマフィアを殺して、金を奪ったという過去がありまして、それがバレて復讐されたと思うのです。チェルノフ・ファミリーだって、やられてばかりではありません。反撃に出ます。そこはロシアマフィアです。非情さを見せつけてくれます。元ボスのオコネル(ピーター・ストーメア)が殺されます。ケインが拉致されます。

そして予想外の展開に…となるのですが、ロシアンマフィアが暴れてる最中です。ポールだって狙われる身、こんな中で真実がわかっても困るのです。そんな物語でした。