読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Empire/エンパイア 成功の代償 1-5 男の仕事の進め方

Dangerous Bonds (2015)

ティーン・チョイス・アワーズで成功を収めたタキームのインタビューで始まります。そそくさと自宅に帰ったティアナ、彼女がいました。バイ何とかというヤツですね。今回も話題豊富です。

未だ結婚してなかったのですね。ルシアスがアニカにプロポーズするのですが、アンソニー・ハミルトンを呼んじゃいまして、生歌を聴きながらどデカイダイヤの婚約指輪…成功し過ぎです。そんなルシアス、IPOのため保険に入らなければならない。保険に入るには医師の診断書がいる。アニカのお父さんに偽装診断書を頼む事になるのです。

クッキーは、遂に大陪審での証言。取引の際に1人が射殺された事件の目撃証言です。撃ったのは大物ギャングのフランク・ギャザーズ。撃たれたのは囮捜査の警官でした。第一級殺人ですね。スグに自宅の玄関にギャザーズ達のトレードマークの薔薇が置かれていました。フィラデルフィアの妹に相談します。旦那のジャメルがカタをつけてくれることになります。

メインはハキームのMV撮影とジャマルのスタジオ録音のお話。もちろんスムーズにはいきません。何故ならアンドレがセコい裏工作をします。先ずはティアナのレズ動画を流出させます。ハキームが機嫌を損ねて撮影が滞ります。ゲットーのスタジオで録音するジャマル達には、ハキームの取り巻きを襲撃に行かせるのです。セコいやり方ですが、アンドレの思惑通りに録音が出来なくなってしまうのです。

問題を片付けるのはクッキー。ギャングにビビりながらの電話対応になりますが、両者にアドバイスして、解決してしまうのです。

何と薔薇はルシアスからのプレゼント。妹に電話した時には既に遅し!ギャングをヤっちまいましたよ〜😱そして次回へ続く。