Empire/エンパイア 成功の代償 1-7 二人の夢

Our Dancing Days (2015)

投資家向けのパーティーを行うことになりまして、失敗が許されないとのこと。何かを期待してしまいます。

前回出てきた子連れの女性、ジャマルが18歳の時にルシアスが結婚させた相手だそうで。売れちゃったジャマルに子供の認知させるが目的のようです。ルシアスがごちゃごちゃ言われていると、目眩で倒れてしまいます。病院に搬送されますが、新薬の副作用が原因のようですね。

ジャマルはマイケルに出て行かれてしまい、ハキームは年上彼女に"Hakeem"型の金のネックレスをプレゼントして機嫌を損ねてしまうという、微笑ましい光景を見せてくれます。2人は小競り合いしながらのリハーサルを行います。

ショーのオープニングは、ルシアスの意向でエル・ダラスに決定。薬物依存の心配をさせながら、CPタイムでリハーサルに現れます。白人なのにcolored people time です。準備万端ヤクはやってません。ところが何を思ったか、アニカがエルの飲むコーヒーにサラサラっと粉を入れちゃいます。オープニングは、急遽ハキーム&ジャマルに変更なのです。

ルシアスは退院してきました。ジャマルの娘らしき子は、オフィスに置いていかれました。そしてショーが始まります。TVとか電子レンジとかの歌ですが、年配の投資家達は喜んでます。そこで声が出なくなるルシアス。副作用じゃない方の症状です。挨拶の代役はクッキーが‼️これも成功させてしまう我らのクッキーなのです。

ルシアスはALSをみんなに告白します。置いていかれた幼いローラは、取り敢えずルシアスの家に置くコトになりました。

ルシアスとクッキー、盛り上がってセックスしてたら、アニカが帰って来ちゃって、次回へ続く。