Empire/エンパイア 成功の代償 1-10 告白

Sins of the Father (2015)

前回暴れちゃったアンドレの元へファミリーが集合。ルシウスは来ません。音楽セラピーをすることになるのですが、今更ながらクッキーは双極性障害を知らなかったのです。アンドレが大学3年、クッキーが服役中の時に気付いたとのこと。

見舞いに行かないルシウスは、ヴァーノンと株式譲渡の相談。ルシウスはクッキーと再婚し、ローラを育てる気でいます。また、ヴァーノンに「俺の会社」だと釘を刺し、凹ませてしまいます。そんな気持ちを知らないクッキー、警備のマルコムとヤっちゃいました。

ジャマルがローラの曲を作り、みんなになついたところで母オリビアと、DV彼氏レジーが現れました。ヴァーノンが会います。

株式譲渡でファミリーが集合します。ルシウスは再婚の話をするタイミングを逃しっぱなし。ハキームが連れてきたカミラを、ロンドン送りにしてしまいます。アンドレが来れず、代理の白人妻とこじれたところで、ヴァーノン登場。ラリっちゃって、オリビアとレジーを連れて来ちゃいました。

そして事件。ローラが怖がるのはレジーと気付いたジャマルが詰め寄ります。するとレジー、銃を出します。家族を助けようと、うそぶくルシウス。自分に銃を向けようと、色んなコトを言うのですが、コレがまた本当の事のように聞こえてしまいます。マルコムが一撃で仕留めますが、みんなの視線が痛々しいルシウスなのです。ローラは母に引き取られる事になり、みんなとはお別れなのです。

クッキーは、ルシウスから結婚を申し込まれますが、マルコムのところへ行ってしまい、次回へ続く。