読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOST 1-7 暗闇の中で

The Moth (2004)

ギターを弾くも禁断症状のチャーリーを、ロックが気遣います。散歩に連れ出したと思ったら、イノシシを罠にかける囮。近頃現れないアレかと思って、ビビってしまうチャーリーと私なのです。

今回はそんなチャーリーの回想シーン。マンチェスターで好評のバンド、ドライブ・シャフト。激しい女性関係を懺悔し、辞める決意のチャーリーを、レコードデビューが決まったと兄が引き留めます。デビュー後、ドラッグと女に溺れる兄と確執が生まれ、解散となります。辞めた後は立場が逆転、LAで再起を狙うジャンキーになってしまったチャーリーが、シドニーの兄を誘いに来ました。娘のできた兄は、すっかり真面目なお父さん。再結成を断られ、LAに帰る飛行機に乗ったのです。

洞窟が崩れて、ジャックが生き埋めになる事件発生です。禁断症状でも、奮起したチャーリーが助けに行きますが、更に崩れて2人で閉じ込められるコトに。後から聞きつけたケイトが必死の穴掘り。無事脱出です。ジャックとケイトの仲が良いムードになってきました。チャーリーはヤクを断ち切れそうです。

ビーチ組はアンテナ作り。3点から信号を発信し、発信源を特定させる作戦です。ビーチのアンテナはシャノンに任せ、山へ向かうサイードとケイト。サイードは、被害のわりに大勢が助かるという、我々と同じ疑問を持ってるようです。後追いのソーヤーがついてきます。あれこれ嫌な男っぷりを存分に見せてくれます。

花火の合図で送信。サイードが信号を受信したところで、背後から何者かに棒で殴られました。次回へ続く。