LOST 1-9 孤独の人

Solitary (2004)

出て行ってしまったサイード、ビーチで意味深に女性の写真を眺めていると、海からジャングルに続くワイヤーを見つけます。辿っていくと、罠らしき仕掛けあります。避けたら違う罠にかかってしまい、宙ぶらりんです。

近づいてきた人に囚われ、電気の拷問です。「アレックスは?」とか聞かれますが、何が何やらわかりません。正体はフランス語の救難信号の女性です。16年もいる科学者のダニエルさん、船が座礁し島に一時的な避難をしたそうです。黒い岩から戻った後、他のモノ達が病気を持ってた⁇⁇独りが長かったダニエル、ちょっと危ない人なのです。淋しいからとサイードを解放してくれません。説得の末、サイードは戻ることになり、ダニエルは残るそうです。

今回はサイードの回想。尋問係をしてますね。情報部への復帰したいようです。幼馴染みの美人さんナディアを尋問することになってしまいます。彼女は裕福な家庭の出身ですが、反逆者扱いされていて、今迄も随分と酷い拷問を受けているとのこと。口を割らないナディアを処刑しろと命じられ、上官を撃ち殺し、自分の脚を撃って偽装、ナディアを逃がすのです。サイードの持ってる写真はナディアのモノ、裏には「この世で離れても来世で会える」と。7年前の出来事のようです。

イライラでストレスが溜まっているようです。ハーリーが奮起してゴルフコースを作りました。躊躇しながらもジャック達が始めると、みんなが集まり、笑顔で愉しみだしました。ハーリーがイイ仕事をしたのです。最後にはソーヤーも現れて、みんなと打ち解けるような雰囲気です。

ジャングルの中を歩くサイード。何かが出てきそうな雰囲気で、次回へ続く。