読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOST 1-10 予言

Raised by Another (2004)

出産間近のクレアが悪夢に悩まされてます。寝ながら歩いたりして大騒ぎ。親身に面倒を見るのはチャーリー。ハーリーは生存者達がお互い知り合えるように、身元調査を始めます。乗客名簿はソーヤーからもらいました。

今回はクレアの回想。妊娠がわかった時には、絵描きの彼氏トーマスと付き合ってます。ちょっと生活苦のケースですね。友人の紹介で霊能者に見てもらうのですが、霊能者は焦った表情でお金を返し、霊視を中止してしまうのです。不安にさせてくれます。アーティストの彼氏は、やっぱり所帯を持ちたくない感じでしょうか、2人は別れてしまいます。再び霊能者を尋ねるクレア。「君が育てないといけない」と言われます。養子手続きをサイン目前で中止し、三度霊能者の所へ。LAの家族に渡せば安全、1万2千$も貰えるとのことで、飛行機に乗ったのです。

ビーチに戻るといって、チャーリーと歩いて行くクレア。インチキ霊能者に騙されたと言いますが、彼は何が起きるか知っていたとチャーリーは気づくのです。飛行機が墜ちてクレアが助かる事を、霊能者は知っていたのでしょうか?

イードが負傷して戻って来ました。他にも人がいると伝えにきたのです。そこへ駆けつけたハーリー、乗客名簿に載ってないヤツが1人いると。イーサンなる怪しい男が、クレアとチャーリーの前に立ち塞がり、次回へ続く。