読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOST 1-11 見えない足跡

All the Best Cowboys Have Daddy Issues (2004)

身元不明のイーサン、クレア、チャーリーがビーチの方に行ったと聞き、慌てて追いかけます。ジャック、ロック、ケイト、ブーンが行きます。マイケルはひとり南に。

何やらヤバい跡を残して、3人は行方不明。イーサンに連れ去られたと判断し追跡します。チャーリーの痕跡を発見したところで、ケイトの意外なサバイバル術が発覚。レンジャー部隊の父に教えられて育ったそうです。ジャック&ケイト、ロック&ブーンと分かれての追跡になります。

他処では、サイードとソーヤー対面するも事なきを得たり、ハーリーとボードゲームするウォルトが強かったり。ブーンはリッチマンの息子だそうです。

雨が降り、滑り落ちたジャックの前にイーサンが現れました。追跡を止めないと、どちらかが死ぬと脅され、ぶっ飛ばされてしまいます。ケイトが追いつき追跡再開。😱何と首を吊られたチャーリーが‼️必死で落としますが、呼吸は止まってます。蘇生をするジャック、いつまでも諦めません。我々視聴者が落胆するタイミングで復活です。チャーリー助かりました。ところがチャーリー、様子がおかしい。何も喋ろうとしないのです。やつら⁇とか言ってます。

今回の回想シーンはジャック。短めとなっております。親子での手術ですが、コレが失敗。後から呼ばれたというジャック、親子で口論になります。お父さん、飲んで執刀して失敗していたのです。ジャックは虚偽の報告書に渋々サイン。しかし調査委員会に被害者が妊婦と聞いて、堪らずバラしてしまうのです。といった親子の確執物語。

夜でも歩き続けるロックとブーン。ジャングルで鉄製の何かを見つけて、次回へ続く。新たな謎が出てくると嬉しくなるというドラマですね。