読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOST 1-13 絆

Hearts and Minds (2005)

イードがお礼にと、シャノンに靴のプレゼント。それを見ていたブーンが忠告します。ロックとブーンは、毎日何をしているのかと思えば、ジャングルで見つけた鉄のハッチを探っていたのです。埋まっているのは頑丈な乗り物のようです。扉のハッチは開けられません。

いつの間にか畑を作っていたサン。英語を話せるのはマイケルしか知らなかったのですが、ケイトも気づくのです。でも内緒だそうで。ハーリーは韓国人旦那のジンと魚獲り。ウニを踏んじゃったりします。

ハッチのことをシャノンに言うとブーンが言うと、ロックに殴られロープで縛られ、置いていかれました。その後ロックはジャングルでサイードに会い、コンパスを譲ったのですが、コレが異常というちょっとした謎を残します。

今回はブーンの回想。金持ちっぽくテニスを愉しむブーン。シャノンから電話で助けを求められます。オーストラリアで彼氏と暮らすシャノンを、わざわざアメリカから訪ねます。様子がおかしいので、警察に相談。ソーヤーがいたりします。2人は姓が違う、血縁関係のない兄妹だとわかります。ブーンは男に5万$の手切れ金を渡すのですが、コレはシャノンと彼氏の騙し。ブーンはシャノンに惚れているようで、こんなもんに騙されてしまうのです。今回はシャノンも男に逃げられ、ブーンを誘惑してヤッてしまいました。ところが気まぐれシャノンに、帰ったら元の関係に戻ろうと言われてしまうブーン。複雑な気持ちで飛行機に乗ることになるのです。

縛られたブーンはシャノンの悲鳴を聞いて奮起。ロックの置いていったナイフで脱出、ロープで縛られたシャノンを助けます。そしてでてくる例のアレ。走って逃げますが、シャノンが高く持ち上げられてしまいます。大変なことになってきました。ブーンが血痕を追って河原へ行くと…シャノンが血だらけ穴だらけ…死んでいるようです。

キャンプに戻ったブーンは、ロックに襲いかかります。するとシャノンがいるのです。ロックが塗った薬のせいなのか?謎の説明で納得させられてしまい、ブーンはロックにくっついて行くのでした。そして次回へ続く。