LOST 1-25 漆黒の闇

Exodus: Part 2 (Part II) (2005)

爆薬を背負ってジャングルを歩く続きです。やっぱり出てきました。怪獣?逃げるのですが、ロックは冷静な顔で見に行きます。ビビった顔になった途端、引きずられていきます。ジャックが追いかけます。穴に引きずり込まれるところをキャッチ。追いついたケイトが、爆弾を穴に投げ入れ助かりました。爆薬は実はジャックが持っていました。シーズン1最終回、激しいスタートです。

回想シーンはどーでもいいヤツ。慌てて走るハーリーを中心に、続々と知った顔が搭乗するところ。

アーロンを追うサイード&チャーリー。仕掛けられた簡易式の罠に、チャーリーが引っかかりました。おデコにパックリ開いた傷口。サイードの治療は、銃の弾から出した火薬を塗して火を点けます。痛そうですが、塞がったみたいです。火の元にたどり着くと、そこはビーチ。赤ちゃんの泣き声が聞こえて、ダニエルが出てきました。他のものは居なかったと返してくれます。ささやきを聞いての行動だったそうな。アーロンは無事にクレアの元に戻ります。チャーリーはヘロイン入りの人形を持ってきてしまいましたね。

大変なのはイカダ組。ジンは、マイケルに時計をあげちゃったりしてます。そしてレーダーに反応が。1発しかない照明弾です。悩んだ末に撃ちました。レーダーの点が戻って来ます。照明に照らされ、感動の救助と思ったら…何と男の子を頂くとか言われちゃうのです。ソーヤーが銃に手をかけます。しかし銃声と共に海に落ちました。ジンが飛び込みます。マイケルはウォルトを奪われます。イカダを爆破され、ウォルトを連れて行ってしまいました。なんてコトが起きてしまうのでしょう😱

そして爆薬組。数字を呟くハーリー。23はケイトにかけられた賞金だったりして、皆さんも関係がありそうだと思わせてくれます。ロックは、科学の人ジャックに運命説を語ります。いよいよハッチに到着。爆薬をセットし、ロックが点火。ここでハーリーが刻印された例の数字を発見。止めようとしますが、爆破しちゃいました。歪んだハッチを開けると長い梯子。随分と深く続いてます。

解決するどころか、エラい事になっちゃっうわ、謎が増えちゃうわで、シーズン1フィナーレとなりました。コレは気持ちの悪い終わり方です。