LOST 2-4 憂鬱な仕事

Everybody Hates Hugo (2005)

食料庫の責任者になったハーリー。効率の良い分配方が決まるまでは、みんなには言えません。洗濯中のローズをハッチに連れて行き、手伝ってもらうことにしました。

クレアが流されてきたメッセージの瓶を拾いました。チャーリーが気になり詮索。ピーナッツバターが欲しいのです。ジャックとサイードは建物の調査です。こちらはシャワーを浴びるケイトを見つけちゃったりします。みんなに嫌われるとハーリー、隠し持っていた爆薬を持ち出して、食料庫に仕掛けちゃうのです。ローズが諭します。

ソーヤーを残して、穴から出されるマイケルとジン。ソーヤーが出された時には打ち解けていました。彼らは同じ飛行機の別の乗客だったのです。穴から出たソーヤー、またしてもアナにパンチを喰らいます。女性のリビーが言うには、生存者は23人。彼らが住む扉付きの洞窟に案内されますが、そんなには居ません。以前は23人だったと。

今回の回想 はハーリーことヒューゴの、ナンバーズが当たった直後の物語。ハンバーガー屋の店員です。同僚はDJクオールズ演じるジョニー。親友のようです。つまみ食いを指摘され、仕事を辞めてしまいますが、ジョニーも一緒に辞めてきちゃいました。ナンバーズが当たったヒューゴ、レコード屋のスターラをデートに誘い、元上司の家にイタズラ。家に帰ると大勢のマスコミが待ってました。ジョニーは白い目で見つめます。

そして食料庫の物は大放出のパーティー。みんなで一気に食べちゃいます。マイケル達の所には、ローズの夫バーナードが居ました。ローズが旦那の為にチョコバーをポケットに入れて、次回へ続く。