LOST 2-5 探しもの

...And Found (2005)

メッセージボトルを寂しく埋めるサン。結婚指輪を失くしちゃいました。ジャック、ハーリー、ロックと相談に乗りますが、コレはさすがに解決しません。ケイトが慰めにきてメッセージボトルの話を聞きます。掘り起こしてメッセージを漁るケイト。ソーヤーにサヨナラを言ってないと、ん?思ってしまう感情を露わにします。そこに指輪ありました。

今回の回想は、サンとジンの出逢いの物語。母に見合いをさせられるサン。ジンは占いで出逢いがあると聞き、面接に出かけます。貧しい漁村の出を恥じてるジン、貧乏を蔑む嫌味な男に合格を言い渡されました。サンの見合い相手はホテルのオーナー。そこのホテルのドアマンがジン。サンとオーナーは気が合うものの、オーナーはアメリカに彼女がいるとか言っちゃってます。サンはアッサリ出て行きます。ジンは悪口上司に嫌気がさして、辞めちゃいます。立ち止まったジンに、歩いてきたサンがぶつかるという、ちょっとロマンチックな出逢いでした。

別の乗客チームは、水と食料を準備して、マイケル達の所へ行こうとの考えです。リビーとマイケルが果物を取りに行きます。奥地に"彼ら"がいると聞いたマイケル、ウォルトを探しにどっかに行ってしまいました。屈強な黒人はミスター・エコー。ジンと共にマイケルを捜します。

ジンの前にイノシシが現れ、吹っ飛ばされました。そこで死体発見。エコー達のの仲間だったそうです。物音で草むらに隠れるジンとエコー。沢山の人が通り過ぎて行きます。この人達が"彼ら"なのでしょうか?足跡を追っているエコー。幸いにもマイケルは"彼ら"の逆方向。遂にマイケルを見つけますが、ウォルトを追うと言って聞きません。ジンが拙い英語で説得するのです。

今更ながら、ジンの手錠が付けっ放しに気づいて、次回へ続く。