LOST 2-8 復讐

Collision (2005)

今回はアナ・ルシアの回想シーン。アナはLAPDの制服警官。撃たれたそうで、カウンセリングを受けての復帰となりました。署長は母親ですね。事務職を命じられるも、強引に外回りに。復帰後の初巡回では、夫婦喧嘩の旦那に銃を抜いちゃいました。危険な香りがプンプンします。アナを撃ったとされる犯人が捕まりますが、アナは犯人じゃないと。ホローポイント弾4発撃たれたそうです。釈放された容疑者をアナは尾けていました。逮捕しないで復讐の銃殺です。撃たれた時に妊娠していたのですね。

ショックのサイードが詰め寄ると、エコーが止めに入り、アナが銃を奪います。何と悲しみのサイードが拘束されてしまうのです。銃を持ったアナが暴走しました。さすがに周囲は反発しますが、銃で脅すアナなのです。

エコーは瀕死のソーヤーを担いで、ー仲間の所へ行くと、止めるアナを振り切ります。その頃ジャックは、ケイトとゴルフ。ラフに入ったところでエコーが現れました。ハッチ内に連れて行き治療です。ソーヤー、ケイト、ジャックのちょっと三角関係な雰囲気を交えて、新たな人エコーに事情を聞くのです。

アナは、マイケルに必要物資を取りに行かせます。収拾のつかない事態に、1人で何処かに行くつもりですね。アナも落ち着いてきたのでしょう。サイードを残して解放です。

ジャックのところにマイケルが駆けつけました。ライフルを持ち、いきり立つジャックとマイケルをエコーが諭します。銃を持たずにエコーとジャックが向かいます。アナとサイードは話を始めます。過去の後悔話では、拷問係のサイードにはかないません。サイードを解放し銃を渡しますが、大人の対応のサイードなのです。

マイケルとビンセント、ローズとバーナード、ジンとサンが感動の再会。ジャックとアナ・ルシアが複雑な再会で、次回へ続く。