LOST 2-13 詐欺の手口

The Long Con (2006)

軍隊を作る企みでしょうか、ジャックは武器庫の錠の番号をロックに聞きます。ソーヤーが薬を盗んでまして、ジャックが取り返すのですが、怪我が治った途端に悪人を気取り出したソーヤーなのです。

回想はソーヤー。リッチな奥さんに見せ金をばら撒く作戦がバレちゃいました。失敗かと思ったら、プランBがありました。セコい詐欺を一緒に行い、興味を持たせてロング・コンなる大きな仕事へ誘導。そこで大金を引き出すというもの。女が金を用意したところでネタバラシ。惚れてると言って女を逃すのですが、実は金は奪っているという巧妙なようで、もの凄く恨まれそうな作戦。コレは…ソーヤーの考えがわかりません。

畑仕事をするサン。不穏な雰囲気と思ったらビンセント。雨が降ってきたら、やっぱりさらわれちゃいました。ソーヤーとケイトが悲鳴を聞き、急いで追うと、手を縛られたサンを見つけました。気絶してますが、助かりました。

軍隊のため危機感を煽ろうとしているのではと、アナを疑うケイトとソーヤー。ケイトはジャックに忠告すると、アナに聞いちゃうジャックなのです。ソーヤーはロックに忠告。ロックは武器庫を銃を移します。ジャックとロックが口論になったところで銃声。ソーヤーが奪ってしまいました。銃と物資を手に入れ、悪人っぽい演説をかまします。ケイトには、みんなに憎まれるのが目的と指摘されます。

今回の犯行、実はジャックを妬むソーヤーが、ロックを妬むチャーリーを引き込んで行ったということがわかって、次回へ続く。