LOST 2-18 再会

Dave (2006)

仲良くジョギングはハーリーとリビー。ハーリーは病気を告白、実は大量の食料を隠し持っていました。何も捨てるこたぁないのに、克服しようと撒き散らしてしまうのです。近くで大騒ぎしていたのは、パラシュートで降ってきた大量のダーママークの食料品。

その背後にハーリーが見たのは、見覚えのあるハゲ。ドラマ"カリフォルニケーション"でお馴染みのエヴァン・ハンドラー演じるデイブ。靴を残して逃げてしまいました。

ハーリーはソーヤーを訪ね、クロナゼパム なる薬が欲しいと。見えた時に飲む薬だそうです。デイブは見えちゃいけない人なのですね。ピーナッツバターを持って、1人洞窟で暮らすと言ってジャングルに向かうハーリーです。デイブに付きまとわれます。

今回の回想は、そんなハーリーの病院物語。入院して2ヶ月、悪影響を与えるという患者デイブが居ます。ハーリーは8人用テラスに23人乗って事故に合い、太った自分を責めて統合失調症 になったそうです。デイブにそそのかされて、薬を飲まなかったり、コッソリ食べちゃったりしてますが、実はデイブは実在しない幻想の人だったのです。

偽ヘンリーの尋問が再開です。サイードとアナの強力タッグが挑みます。やっぱり嘘をつく偽ヘンリー。本物ヘンリーが紙幣にメモを残してたコトで、すぐにバレちゃうのです。"アザーズ"の仲間のようです。境界線のヒゲおやじなんて小者だと言います。何やら怖いトップがいるようなのです。負傷したロックが2人になったところで、優しく尋問。あのギリギリ間に合ってなかったような時の話になります。偽ヘンリーは、あの時コード入力をしなかったのだとか。象形文字のような絵がが現れて、大きな音がしただけと、ロックがビックリの話を聞かせます。

今の状況も空想だから大丈夫と言うデイブ、崖から身投げしました。デイブがダイブ…そこへリビーがやって来て、ハーリーを親身になって説得します。そしてキス💏見たことのあると言っていたハーリー、実はリビーも入院患者で、次回へ続く。