LOST 2-19 救済の地

S.O.S. (2006)

ロックはあの時見た図柄を思い出そうと悩んでます。丸2日飲まず食わずの偽ヘンリー、喋りません。ジャックが治療しながら、ウォルトとの人質交換案を話すと、「あの子を渡すわけない」とか言ってます。

ジャックがケイトを連れて境界線に向かいます。ケイトが落ちてた人形を拾い、見事に簡単な罠にかかってしまいました。網に入れられて木にぶら下げられる罠です。ピッタリ密着した2人はとっても楽しそうです。雨の中、境界線に到着。ジャックが叫んで交渉です。

今回の回想はバーナードとローズの恋物語。雪で車がスリップしたローズ、バーナードに助けられて、コーヒーに誘われるといった出逢い。
56年独身男が交際5ヶ月でプロポーズ。ローズは病気で、後1年の命と告白しますが、答えはイエス。新婚旅行はオーストラリア奥地。"ウルルのアイザック"なる信仰治療師の所へ到着。ローズは呆れてしまいます。猜疑心いっぱいで、アイザックに対面。この場所はエネルギー・スポットで、場所の力で治すそうです。ローズは無理と言われてしまいます。ここの場所が合わないのだと。ローズはバーナードに治ったと伝えるのです。空港でロックに薬を拾ってもらってます。

バーナードは救助される行動をすべきと、みんなに訴えかけます。衛星からから見えるメッセージを描こうと。ところが皆さん、手伝ってくれません。エコーとチャーリーは教会作り。最後のジンにも見捨てられ、1人続けるバーナードなのです。そこでローズが嘘を告白。墜落してから治ってきたと伝えるのです。SOSのSの下の方だけで中止となりました。

松葉杖で悩むロック、ビーチでローズと話します。脚のコトを、「あなたも直ぐに治ると知っている」とローズが言います。

夜になり、ジャックとケイトが良いムードになったところで物音が!松明を持ったマイケルが出てきて、次回へ続く。