LOST 2-22 隠された取引

Three Minutes (2006)

いきり立つジャック達を制して、埋葬が先だとハーリーが言います。ハッチにマイケルを残して準備に取り掛かります。そこに戻ったエコー、マイケルと地獄談義に。

堪らず外で吐くマイケル。ジャックが通りかかり、彼らの所へ行く件を話しますが、頑なに5人じゃないとダメと言います。マイケル、ジャック、ケイト、ソーヤー、ハーリーの知ってる5人で行くべきだと。みんなの所にマイケル登場です。久しぶりの再会。仕返しの話を聞いたサイード、行く気満々ですが、マイケルに言い訳をつけられ止められます。そこはサイード、直ぐに何かを察してしまうのです。

運命を感じとったエコーが、コード入力係になります。ハッチに住むそうです。教会は放棄。チャーリーが、パラシュートの物資からワクチンらしき物を見つけてきました。クレアに渡して、ひとり教会作り。そこにビンセントが聖マリア像を咥えて来ました。大量の聖マリア像を見つけましたが、海に投げるチャーリーなのです。ロックが見ていて安心。ソーヤーがジャックにアナと寝たと告白。1番友達に近いと言う理由で、ジャックに話したそうです。

今回の回想は、マイケルが銃を奪って出て行った後の最近のお話。13日前です。マイケルが立ち小便の男を見つけます。声をかけると、ウォルトの父親だと知ってる男背後に仲間達がいて、投げ縄で捕まりました。ヒゲ男がいますね。夜になると、捕まったケイトが連れてこられます。例の境界線事件でのアザーズ側の様子ですね。ルソーの娘アレックスがいます。こっそりマイケルに話かけ、クレアの安否を心配しています。

2日ほど歩かされまして、テント村に連れてこられました。中々の人数の人が生活してます。血液を採られたり、質問責めのマイケル。女性のクルーは、いないはずのウォルトが現れたことは?と謎の質問をしてきます。

そして3日前。仲間が捕まったと。おそらく偽ヘンリーのコトですね。彼らはマイケルに、ウォルトを返す条件に協力を迫るのです。そしてウォルトと対面。色々なテストをされているそうで、「みんなの姿は見せかけ」とこちらも謎の言葉。マイケルは、仲間の救出と指名した4人を連れてくるように命じられたのです。

葬儀で追悼の言葉を言い終えると、サンが海にボートを発見。次回へ続く。