LOST 2-23 旅路の果て

Live Together, Die Alone (1) (2006)

見つけたヨットに泳いでいくジャック達。乗船すると中から撃ってきました。内にいたのはデズモンド。フィジーを目指したら戻っちゃったそうです。

そんなデズモンドの回想シーン。刑期満了で、英陸軍ロイヤル・スコッツ連隊から懲戒除隊となったデズモンド・D・ヒューム元上等兵。高級車で出迎えたのは、彼女のお父さんのようです。箱いっぱいの手紙を渡し、娘とは連絡をとるなと言います。獄中からの手紙を、彼女に渡さず返してきたのですね。

コーヒーを買うのにドルがないと。アメリカに来たばかりのようです。払ってくれたのはリビー。デズモンドはここでリビーと知り合い、彼女の死んだ夫デヴィッドの船エリザベス号を貰います。エリザベスはリビーの名前だそうで。そしてジャックと会ったスタジアムラン。会うのを止められたリッチな彼女が現れました。彼のレースで勝ち、一年後に会うと約束します。そして嵐で遭難、島へ辿り着くのです。黄色い防護服の連中にさらわれ、例のハッチへ。彼か? 雪だるまがどうとかの質問後、インマンにコード入力の仕事に引き込まれたのです。外に出たら感染するとワクチンを打ってます。

マイケルを疑い、罠だというサイード。ボートで先まわりするという、ジャックと2人の秘密作戦を考えました。デズモンドにボートを貰い、ジンとサンに操縦してもらいます。そして3人で北側のビーチを目指します。足だけの像が見えます。

マイケル一行は、銃を持って早速出発です。怪しい気配がすると、ハーーーリーーーと鳴く変な鳥が飛び立ちました。マイケルが慌てて発砲しますが、弾が出ません。装填してないのがバレました。

エコーにロックがボタンを押すなと言い出しました。虜になると言うのです。既に虜の屈強なエコー、ロックを追い出します。ロックはデズモンドと再会。スワンでの任務は意味が無いテストだと説明します。ボタンを押さないのを試そうと誘うのです。そして決行。防護壁でエコー閉じ込めます。エコーはハッチから脱出し、チャーリーに協力を頼みます。

ケイトが尾けられてると気づきます。ソーヤーが一人を殺し、一人に逃げられました。ここでマイケルは全てを告白するのです。怒るハーリーは帰ると言い出しますが、ジャックは作戦があるからと、このまま続行を訴えます。

ボートの3人が目的地に着き、次回へ続く。