インテント (2016)

The Intent (2016)

父親の銃で遊ぶ少年ガンズ、悪人だらけの街で育ったようです。このガンズことリー・ビギングスが成人しまして、ロンドンでギャング仲間とつるんでいるのです。

自称南ロンドン最強チームと言うガンズ達は"TIC"。リーダーがフッズ。Dエンジェルとミッチが仲間です。敵対チームはGマネー率いる"クラッパーズ"。皆さん短髪にヒゲの黒人さん。誰が誰だか、見失うことが多々あります。

TICの4人は小者の売人。他の弱そうなワルが強盗で儲けてるっていうので、強盗を始めます。最初に襲ったのはパキスタン人が営む雑貨店。ここで奥から出てきた奥さんを撃ってしまいます。人のいいミッチは堪らず脱退。

自動車修理工場を襲った時は、主人のビッグ・ジョンが裏稼業をしていまして、奪った現金150万ポンドと50キロのコカイン。一気にリッチな悪人になるのです。

ところガンズ、悪の限りを尽くしてますが、実は潜入捜査官。ターゲットは誰なのかわかりませんが、その後も犯罪を繰り返します。DエンジェルはGマネーにハメられ、殺されてしまいます。フッズは妹の友達ナイーマと寝たら、これが母親が殺された雑貨店の娘。家にあったマスクが見つけられてしまいます。

フッズの顔が覚えきれず、混乱して、ロンドンの黒人社会に入り込めなかった私。あまり楽しめませんでした。