LOST 3-2 ガラスのバレリーナ

The Glass Ballerina (2006)

丸1日経ったというボート組。ジンは帰ろうと言いますが、別の場所で狼煙をあげるというサイード。例の桟橋を見つけて狼煙をあげる事になります。サイードはジャック達が囚われたと気づいてます。危険を案じるジンに嘘をついて、アザーズをおびき出す作戦なのです。予想以上に英語が分かるというジン、怒りながらもサンをボートに待機させ、アザーズを迎え討つ事になります。

今回の回想はサン。ガラスのバレリーナの置物を割っちゃった幼いサン。恐い父に問い詰められて、メイドがやったと言っちゃいます。やっぱりホテルオーナーと寝てたのか!コトを済ませた直後に、父親が部屋に乗り込んできました。父はジンに、ホテルオーナーの写真を見せて「終わらせろ」と言います。さすがに辞めると言い出すジン。息子と言われては仕方ありません。銃を持ってホテルオーナーを襲撃、「国を出ろと」解放したら、車にオーナーが落下してきました。

ソーヤーとケイトは、石を片付ける強制労働。ケイトの側にコッソリとアレックスが現れます。毎度のことながら、陰で優しさを見せます。反発心いっぱいのソーヤーは、ケイトにキス💋止めににきた見張りを襲い銃を奪いますが、ケイトがジュリエットに銃を突きつけられ失敗。電気ショックです。檻に戻され、アザーズの力を見極めたのでミスを待つとか話してたら、監視カメラで盗聴されてます。

ベンにサイード達の報告にきたコリーンなる女性。囮の村行ったのは想定済み、ボートは想定外と言うベン。コリーンにボートを奪えと命じます。

夜になり、サイード達をスルーしてボートに近づくコリーンら襲撃班。ピンチのサンはコリーンを撃ち、海に飛び込みます。ジンとサイードは気づいた時には、ボートを奪われ逃げられました。謝るサイードなのです。

ジャックと対面するベン。名前はベンジャミン・ライナス。ずっと島に住んでると。言うことを聞けば故郷に送るとか言ってます。ベンは外界と連絡が取れるのだとか。遭難中に起きたレッドソックス優勝事件の映像を見せられ、次回へ続く。