LOST 3-12 海を渡って

Par Avion (2007)

今回の回想は黒髪のクレア。クレアの運転で自動車事故。意識を取り戻すと、母は車外に飛び出てます。2人とも命は助かりましたが、母は脳にダメージがあり植物人間です。秘密で費用を払い、新しいドクターとして現れたのはジャックの父‼️何とクレアに"I'm your father"と名セリフをかまします。クレアはジャックの異母兄妹だったという衝撃。ピアス屋で働くクレアをジャック父が訪ねます。帰国前にコーヒーを一緒にと。クレアが幼い頃は度々訪れていたと言うジャック父。クレアの叔母さんに嫌われて疎遠になってしまったのだとか。生命維持装置は違法、別の方法で母親を楽にさせられると言い、助けに来たのだと。名前も知らない父親ですが、「罪悪感で生かすのはやめろ」とやっぱりクレアの事も見抜いてしまうジャック父なのです。妊娠して金髪になったクレア、母親はまだベッドで生きてます。事故前の車での悪口を謝罪するのです。

ご機嫌なチャーリー、クレアと朝食ピクニックとか盛り上がってますが、デズモンドが狩りに行こうと現れて一転、チャーリーは沈んでしまいました。渡り鳥を見たクレアが、捕まえて足輪に手紙を託すことを思いつきます。サンとジンの協力で罠を仕掛けます。デズモンドの妨害が気になり始め、不信感をを顕にします。デズモンドがカモメを捕まえたところで、ビジョンが見えることを聞くのです。メッセージを渡り鳥に託して離しました。

捕らえたミハイルを連れたサイード、ロック、ケイト、ルソー。ロックだけ意見が合いません。ミハイルは潜水艇で来たと言います。しか
電磁パルスで海中のビーコンが壊れ、出たら島には戻れないと言います。またベンではない黒幕がいるとか、欠点がある君らはリストには入ってないとか。

一行は柱の列を見つけます。境界のセキュリティのようですが、ミハイルは他同様システムは壊れてると。ロックがミハイルを柱の間に押し込むと、泡吹いて倒れました。脳出血のようです。音波砲フェンスは作動していました。柱に木を立てかけて、上から越える作戦。ここでロックが鞄にC4爆弾を隠し持っていたことが発覚。ケイトが先導し、無事に音波砲を越えるのです。

遂にアザーズの集落を発見。ジャックとトムが仲良くフットボールをしている様子を見て、ケイトも私もビックリ‼️次回へ続く。