LOST 3-13 魔法の箱

The Man from Tallahassee (2007)

回想はジョン・ロックうつ病を患っていたようですが、セラピーに通わなくなったため、政府の疾病保険金を打ち切られました。そんなロックに訪ねて来たのはピーター・タルボットなる青年。リッチな母と結婚する相手アダム・スワードが胡散臭くて、調べていると。以前の名はアンソニー・クーパー。彼に腎臓移植をしたロックを訪ねて来たのです。その場ではトボけるロックですが、父を訪ねて詐欺を止めるよう忠告します。

刑事が2人からピーターが死んだと聞いたロック、またまた父を訪れます。問い詰めますが、隙を見せてらタックルされました。ロック8階から転落です。父はメキシコに逃げて行方不明だそうです。命は助かりましたが、ここで車椅子生活になるのですね。

アザーズに打ち解けるジャックを見た一行。ルソーは姿を消します。意気込むケイトを抑えて、夜ジャックが一人なったら話を聞くと。

ジャックの部屋に突入したケイト、帰れと言われたと思ったら、他の連中に捕まってしまいました。見張りのサイードも捕まってます。ロックはこっそりベンの所へ行き、潜水艇の場所を教えろと。偶然現れたアレックスは人質に取り、ベンは現れたトムに「タラハシーの男を呼べ」とか言ってますが、バレてません。アレックスにC4が入ってるサイードの鞄を取りに行かせます。

ロックとベンの対話になるのですが、ベンの話は相変わらず嘘かホントかわかりません。潜水艇爆破は見抜かれてます。ロックの詳しく情報も知ってるベン。島で足が治ったから、島から出たくないのだろうとと言うベン。君は治らないだろ?とロック。見抜き見抜かれの高度な会話です。帰国の幻想は潜水艇が支えているからと、爆破を止めるベン。やめれば見せたい物を見せると。ジャックと取引し、潜水艇が出航すれば戻れないとも言います。

ジャックはケイトに故郷に帰ると話します。必ず戻って来るとも。サイードがアレックスと対面し、母親似だと気づきます。

止まらないロックを、アレックスが潜水艇に案内します。陰でルソーが見つめています。潜水艇に乗り込無駄ロック。ここでジャック、出航したら友人は解放してくれとベンにお願いです。潜水艇を出たところを捕まるロック。ジャックとジュリエットもいます。しかし潜水艇は爆発しちゃいました。

捕らえられたロックに再会したベン。ジャックの処遇に困っていて、望みをを叶えてくれたと 言い放ちました。そしてロックが案内された場所に、囚われの父さん😨次回へ続く。