LOST 3-16 新たな仲間

One of Us (2007)

仲間のキャンプに戻るジャック達一行。サイードが怖い顔してジュリエットを見てます。ジュリエットは自分達のことを言える状況ではありません。殺されるほどの事をしてきたのでしょう。話せる時期を待てとジャック。

回想はジュリエット。ミッテロス・バイオ社の話を引き受けたようですね。姉レイチェルを連れて厳重警備の会社へ。イーサンとアルパートが出迎えます。ガンが消え妊娠したレイチェルを会社に預けて、ジュリエットは知らぬ場所へ出発です。睡眠薬を飲まされ、着いた先はアノ桟橋。潜水艇で来たのです。こちらではベンが出迎えます。
ジュリエットが立ち会って、イーサンが手術をしてます。患者は死亡。実験対象者のようですね。帰りたがるジュリエットに、ベンは姉のガンが再発したと伝えます。ジュリエットが残れば治療をすると。ジェイコブが治すそうです。島に来て3年。ジュリエットは、後部座席のリスト係グッドウィンと付き合っているようです。この島にガンはいないそうですが、ベンに腫瘍を見つけたジュリエット。レイチェルの安否を怪しむのです。
そして墜落の日。ベンが見せたいものがあると、ジュリエットをミハイルの所に連れて行きます。監視カメラはマイアミのアケーディア公園を写します。そこには出産したレイチェルの姿。産まれた男の子はジュリアン。帰りたがるジュリエット、業務完了まで帰れないというベン。妊婦は死に続けると言いますが、次を探すと。

クレアがふらふらすると不調のようです。ソーヤーにアスピリンを貰ったりしてると、ジャックの姿。サイード、ケイトが続きます。ジュリエットは後方で、居心地悪そうな感じ。みんなでジュリエットの処遇を話し合っていると、クレアが倒れてしまいます。

原因を知ってるというジュリエット。島では妊婦が死んでしまうそうで、生存妊婦はクレアが初だと言います。ジュリエットとイーサンが、何やらを施したようです。血清があり治療は可能だと。イーサンが隠した医療キットがあるとのこと。ジュリエットが取りに行くのです。尾けてきたサイードとソーヤーがジュリエットに詰め寄ります。拷問係と殺人犯の2人、その事を指摘され何も言えません。

薬が効かないと守れないとジャックに言われての緊張の注射。クレアは何事も無かったように復活。差し掛け小屋をもらうジュリエットです。ジュリエットが徐々に受け入れられる話になるのかと思ったら…

ベンと話すジュリエット。ガスを撒いて50人が消えて前の密談ですね。ケイトと手錠から、作戦は始まっていたようで、クレアの不調もこの人達が仕込んでいたモノ…一週間後に会おうとか言っちゃってます。次回へ続く。