LOST 3-17 ジグソーパズル

Catch-22 (2007)

雨のジャングルを歩くデズモンド、ハーリー、チャーリー、ジン。罠にかかったチャーリーが、首に槍が刺さってしまいました。コレはデズモンドのビジョンでした。ビーチからのワイヤーがある場所で、誰かが来る事も見えました。

デズモンドはハーリーに話して、ジンとチャーリーを誘います。チャーリーが死ぬ事は内緒です。ワイヤーのビーチに到着しますが、デズモンドのビジョンでは夜。夜まで待ちます。焚き火を囲んで、ジンが韓国語で何やら喋ってますが、きっと怖い話。コレは笑います。デズモンドはペニーが来るのではと期待しているところで、ヘリの音が聞こえます。ところが海に落ちました。ジャングルの方に見える信号灯。デズモンドが見たビジョンと同じ。信号灯の下りた所に行くのですが、一悶着ありまして、夜明けに行くことに。

回想は修道士デズモンド。カトリック教会でしょうか?沈黙の誓いなる修行を終えたデズモンド。晴れてブラザーって呼ばれるのです。ワインボトルに"モリヤ醸造所"なるラベルを貼る仕事をしていると、1人の男が訪ねてきてブラザーデズモンドにパンチ🤛。パンチの男は、デズモンドの元婚約者ルースの兄。ルースに会い、結婚式一週間前に逃げたのは神の声を聞いたからとか言っちゃってます。コレはパンチ喰らっても仕方ありませんね。ルースに逃げたとか痛いところを突かれたデズモンド、教会で貴重なモリヤ醸造所ワインを飲んじゃってます。ブラザー剥奪です。教会を出て行くデズモンドを送ってくれるのがペニーなのです。

着替え中のケイトを訪れるソーヤー。2人のコトはジャックに見られていた事を聞きます。ちょっと誘ってみますが、ムードがなくてダメです。ところがケイト、夜になりジャックとジュリエットのディナーを見て燃えます。ソーヤーのテントに行き、襲いかかるようにセックスなのです。セックスに重要なのはムードではないようですよ。ソーヤーは翌日ジャックと卓球したり、ケイトの女心を聞いたりと。

そしてジャングル散策。バッグを見つけると衛星電話と、デズモンド&ペニーの写真が挟まれてる本。ペニーなのか?そして雨が降ってきて、チャーリーが死ぬ状況に似てきました。そしてあの場面。躊躇して、ギリギリでチャーリーを助けるデズモンド。

先に進みますが、デズモンドはビジョンを変えることに疑問を持ち始めていたのです。今回で完成図が変わると悩んでいたのですね。そして木にぶら下がってる人を発見。グッタリしています。デズモンドは、ペニーと思いガッカリしながら降ろします。

ところが生きてまして、ヘルメットを取ると「デズモンド…」とは言いますが、知らない女性🤔誰?と思って、次回へ続く。