LOST 3-20 誕生

The Man Behind the Curtain (2007)

今回の回想はベン。ハイキング中に産気づき、森の中で男の子を出産しちゃったのはエミリー。夫ロジャーが助けを求めて道路に出ると、ポートランドから50キロの所ですね。カップルの車止まってくれます。男は見憶えのある悪役ダグ・ハッチソンです。子供の名前はベンジャミンと言い残して、エミリーは死んでしまうのです。

数年後ですね。ベンジャミンが少年になり、父ロジャーと島に到着。みなさんナマステとか言ってます。出産時に助けを男がいます。ホレス・グッドスピード。彼の紹介で来たようです。ダーマ・イニシアティブのプロジェクトのような生活をしています。世界を救うと言われて来たロジャーですが、作業員のツナギを支給されてます。ベンは少女アニーに出逢いました。

先住民との抗争があるようです。ロジャーはここの生活に不満だらけ。ホレスと口論するわ、ベンに当たって母親殺しとか言っちゃったりと。ベンは誕生日に木彫り人形をアニーにプレゼントされました。そんなベン、超音波フェンスの向こう側に母を見ます。気になったベン、暗証番号を入手し、超音波フェンスを解除。向こう側に行くと、先住民らしき男に会います。こちらアルパートです。既に今と同じような年齢に見えますが、ここは気にしないでおきましょう。帰りたくないと言う少年ベンに、よく考えろと言うアルパートなのです。

大人になった作業員ベン、誕生日だとか言いながら父ロジャーと車で仕事。丘でビールでお祝いです。突如ガスマスクをつけるベン、缶からガスが噴射して父親を殺してしまいました。コレは後にハーリーが発見する車と白骨死体ですね。ベンが帰ると、ダーマの連中はみんな倒れてます。そこへ現れたガスマスクの集団。マスクを取ると、リチャード・アルパート!

ベンが誕生日のようで、木彫りの人形を眺めています。ロックが父の遺体を担いで追いつきました。さて、島の秘密を聞こうじゃないかと。ベンはリーダーではないと言います。ベンだけが知るジェイコブに従っていると。何とも胡散臭い話ですね。ミハイルも走って来ました。音波レベルが低くて助かったのだと。パラシュートの報告をします。明後日の襲撃の際対処するとベン。言い出したら止まらないロック、ジェイコブが先だと。ミハイルを殴っちゃうロックです。

ジェイコブに会うなら必要だと、アレックスに銃を渡されるロック。ベンと2人で出発です。到着すると、懐中電灯を消せと言うベン。入口があります。入ったら引き返せないと。部屋に入ると誰もいません。ベンは椅子に座ってるとかいって、話をしています。コレはロックでなくても信用できませんね。何やら声が聞こえました。ロックが懐中電灯を点けると、ポルターガイストのように揺れるわ、物が動くわと大変。思わずロック、外に逃げます。すっかりペテン師扱いのベン、見せたいものがあると。島生まれではない事も明かします。

ソーヤーが戻り、サイードにレコーダーの相談。ジュリエットとジャックがいません。怪しいです。みんなで録音テープの討論をしていると、ジャック&ジュリエットが戻って来ました。テープの裏面を聞くとベンの襲撃指令が。対策を決めかねていたとジャックは言うのです。

ベンは、白骨化した父親の所へロックを連れて来ました。ここが原点だと。自分の方が頭がキレると言ったところで、ロックがナイフを抜くと、ベンが撃ちました。腹部を撃たれたロックに、ジェイコブは何て言ったと聞くベン。"Help me"だと答えて、次回へ続く。