LOST 3-21 グレイテスト・ヒッツ

Greatest Hits (2007)

ジャックが対策を発表すると、みんなを連れて来たのは見通しのいい場所。ダニエルを呼ぶと、ダイナマイトを持ってます。木を吹っ飛ばしてのデモンストレーション。初めて相手の計画を知り、逆手に取ろうって事ですね。妊婦のテントにマークを描いたら、そこにダイナマイトを仕掛けて地獄に落とすって作戦。

チャーリーがリストを書き始めます。ナオミがドライブシャフトのことを知っていましたが、事故死で追悼のグレイテスト・ヒッツが売れたとか言ってます。そんなチャーリー、デズモンドがなんか言いたそうなもんだから、気になって仕方ありません。ダイナマイトを仕掛け始めます。ジュリエットがある基地が通信妨害していると。海中基地"ルッキング・グラス"。あのビーチにあるケーブルの先にある基地ですね。

気になって堪らないチャーリー、デズモンドにビジョンの話を聞きます。今回は、クレアと赤ん坊がヘリに乗り島を去ると。そして君は死ぬ。死なないと現実にならないと言うのです。クレアのためには、死ぬしかないといった感じのチャーリーなのです。チャーリーのビジョンは、機械だらけのハッチ内、スイッチを押すと点滅ライトが消えて溺れるというモノ。溺れる前にスイッチを切ればいいと、ポジティブに考え。チャーリーがやると言いますが、ジャックは認めません。そこへ現れたのはカヌーに乗って来たカール。明日の襲撃予定ですが、今夜決行になったのだと。彼らもう向かっているとのこと。

6時間前のベン達。ロックを撃って帰って来たベン。うさぎをさばくアレックスに銃を返します。部下達には、ジェイコブの命令で今夜行くと伝えてます。女を全員誘拐。男は必要なら殺してしまえと。コレを聞いたアレックスがカールに伝えて、カールがジャック達の所に来たワケですね。

今回の回想は、チャーリーの人生最高の瞬間ベスト5。第5位は初めてドライブシャフトの曲がラジオで流れる。まだ売れてない頃ですね。雨の中、車が故障で立往生の時です。
第4位は、休暇センターで初めて父に泳ぎを教わる。中々プールに飛び込めない少年チャーリー、父に勇気付けられて飛び込みました。
第3位は兄に指輪を貰った。ヘルシンキで、女2人とベッドにいるチャーリー。クリスマスプレゼントで、代々伝わる指輪を長男から弟に託されます。
第2位。コベントガーデンで女性にヒーローと言われる。1人で路上ライブをしていた頃です。路地で強盗から女性を助けました。
第1位は君に会った夜。墜落後に妊婦のクレアと出逢いました。

今夜に備えます。リード線が足りないので、銃で撃つ事に。みんなは電波塔へ行き、ナオミの船と連絡を取ると。同時に行動すると決めました。カヌーを入手したので、チャーリーとデズモンドが海中基地"ルッキング・グラス"に行きます。ハーリーも行くと言いますが、断ってハグ。ローズの旦那バーナード、サイード、ジンが狙撃手としてビーチに残ります。

アーロンの揺りかごに、チャーリーの指輪が忘れて置き去りになってます。いよいよカヌーに乗ってデズモンドとチャーリーが基地に向かいます。チャーリーはデズモンドにリストを託します。ところがデズモンド、これだけチャーリーのビジョンを見るってことは、変われって事だと言い出しました。覚悟のできてるチャーリーは、デズモンドをオールで殴り失神させます。ポケットにリストをねじ込み、潜っていくのです。苦しいところで基地内に到着。銃を持った女が2人居て、次回へ続く。