LOST 4-1 選択

The Beginning of the End (2008)

どういう話になるのか見当がつかないシーズン4です。カーチェイスで追われているのは古いカマロ。ということは。ジャックがその様子をTVで見てます。逮捕されたのは、やっぱりハーリー。俺は"オーシャニック6"だとか言ってます。取り調べる警官はアナ・ルシアの元相棒。幻覚を見るのが怖いのか、喜んで病院送りになります。面会に来た男は、オーシャニックの弁護士マシュー・アバドンと名乗りますが、何やら怪しいことを言ってます。幻覚か病気なのかハーリーの前にチャーリーが現れました。カーチェイスの時も、その姿に驚いて逃げたようです。チャーリーは「彼らは君が必要」と言い消えました。ジャックが面会に来ました。話すかどうかとか、戻るとか何とか言って帰ります。未だ何だかわかりませんね。

船からの救助待つところからのスタートですね。ロックが消えました。ジャック達はビーチに戻ることになります。ここに残る者は死ぬと言い続けるベン、ルソーにアレックス頼むとか言ってパンチを喰らいます。衛星電話の相手はジョージ・ミンコフスキー。受信障害で居場所が特定できないと。ナオミは死んだとかは言えません。ところがナオミ、いなくなってます。ジャックとルソーが、ベンを連れて血痕を追います。こちらは囮の血痕。ジャックは衛星電話もケイトに盗まれちゃってます。そのケイト、違う足取りを一人追いかけてます。すると木の上からナオミ。衛星電話を取られて、ナオミは障害を避けて周波数を変えます。しかし弱っているナオミ、ケイトが隙を伺ってます。

遅れてデズモンドがビーチに到着。ビーチ組に船に連絡するなと伝えます。そしてチャーリーの死を。ジャック達に伝えないとならないのですが、無線は傍受されてる危険性があると、歩いて向かうことになります。はぐれてしまったハーリー、囁き声が聞こえてきました。そこはジェイコブの家ですね。人がいてビビっていたら、ロックです。そこへビーチ組が合流。更に電波塔から戻った仲間達とも合流。クレアに伝えるのはハーリーです。ベンも現れたと思ったら、ジャックがロックにパンチ。銃を奪い取り撃ちました😱しかし空。殴る、止められると。そこへナオミを殺したと言うケイトも合流です。

ロックはバラック(宿舎)に行くと。死にたくない者は一緒にと誘います。ハーリーが、死を選んでメッセージを伝えたチャーリーの話。揺れるジャックは……納得しないのか?ベンはロックと行かせてくれと。そして続々とロック側についていきます。残ったのはケイトとジャックだけでしょうか。雨が降り、雷かと思ったらヘリ。パラシュートで降りてきたのは、チャーリーみたいな男。次回へ続く。